食べ物 美肌

おいしいトマトの選び方

美容に良い野菜といえば最近思い出すのがトマト。

 

トマトにはさまざまな健康に良い効果や美容に良い効果が注目されていて、健康関連や美容関連の話題にはよくでてきますよね。

 

トマトにある赤い色のリコペンという成分は、紫外線によるお肌の活性酸素を除去してくれる役割があるそうです。

 

この時期、紫外線はお肌にとって大敵なので、活性酸素を除去してくれる効果があると心強いですよね。

 

しかもトマトには、脂肪燃焼効果もあるし、お酒に酔いにくくしてくれる効果もあるそうです。そんな健康効果や美容効果が高いトマトなのですが、せっかく食べるならおいしいトマトが食べたいですよね。
私は青汁を愛飲していますが、流石にトマトは入っていませんので、トマトだけはリアルに本物を食べるようにしてますよ。

 

おいしいトマトを見分けるポイントは、トマトのお尻の部分がとがっている。トマトを滑らすようにさわった時に指が止まる感じがある。

 

トマトのヘタの周りがデコボコしている。などがあるそうです。これからは、トマトを選ぶ時は、これらのポイントに合った物を選ぶとおいしく食べられるってわけです。

 

私は、忙しい時は、トマトとネット通販で購入しているグリーンスムージーを朝ごはんにしているよ。忙しくても美容・ダイエットができるからおススメだよ。

 

香辛料で美肌美貌を

家庭ではたくさんの種類の香辛料を使うのは難しいですが、トウガラシやシナモン、コショウには発汗作用がありダイエット効果が期待できます。ショウガやナツメグは体を温めてくれるので冷え症に効くと言われていますね。

 

インドや韓国の人は普段からたくさんの香辛料を使った料理を食べているので、肌がきれいと聞いたことがあります。カレーにはたくさんの香辛料が使われていて肌にいい成分が豊富です。

 

一から調合して作っている人は少ないと思いますが、インド、ネパールのカレーを食べに行くと香辛料の独特の辛さや香りがして食欲をそそります。
どれも体を温めてくれる作用があるので美容美肌の為には冷やす事は天敵なんだなと思いました。冬場は寒いので体を温めますが、夏場も冷え症で悩んでいる人はいます。

 

エアコンで体が冷えてしまって代謝が悪くなってしまい、肌荒れや体調不良になる事もあります。家庭でも毎日の食事に摂り入れていて行く事で綺麗に繋がっていけば嬉しいです。

 

日頃から取り組んでいる敏感肌化粧品でのスキンケアとの相乗効果が楽しみです。

テレビで放映当時あまり見れていなかったこともあり、オンラインビデオ配信サービスで犬夜叉を見ました。

 

結構長かったため見るのは大変でしたが、凄く面白かったです。

 

舞台が戦国時代のため、人がたくさん死んだりとシリアスなシーンもありつつ、でもちゃんとギャグも盛り込まれていて、そのバランスが絶妙で見ていて疲れませんでした。

 

たまに入る箸休め的な話も面白かったですね。何より、殺生丸が凄くかっこいいです。

 

冷酷な殺生丸が自分を救ってくれたりんちゃんを大切にしているところが、凄くよかったですね。

 

キュンキュンしてしまいました。でも、個人的に一番好きな話は七人隊ですね。

 

最後の1人がやられてしまったときは泣いてしまいました。

 

でも彼らは既に死んでいて、やっと本当の意味で楽になれたのかなとも思いました。

 

戦国というのは時代に振り回された人がたくさんいた時代だと思います。

 

フィクションではありますが、七人隊もそうだったのではいかと思わざるをえません。

 

でも、みんな強くたくましく生きています。ふざけているように見える弥勒だって、辛い運命を背負っています。

 

いつ自分が死んでもおかしくないのに、ああいうふうに振舞えるのか凄いなと思ってしまいました。

 

辛い過去を背負った人がたくさん出てくる犬夜叉ではありますが、ギャグがなかったら見ていて辛くなるかもしれませんね。

 

でも、そのギャグがたくさんあるのですが違和感は決してなくて、作者の方はもちろん、アニメ担当の方にも脱帽です。きっと間が秀逸なのだと思います。

 

(オンラインビデオ配信サービス)Hulu(フール―)の評判ナビ|U-NEXT(ユーネクスト)と比較してわかる真実

コラーゲンで太っちゃう?

身体や美容にいいものと通説になっていますが、今や沢山の人がこぞって摂取しているコラーゲンですが、最近ビックリする話を聞いてしまいました…。

 

コラーゲン入りのドリンクや料理や、それこそ何にでもコラーゲンの粉末を入れる人もいたり、沢山の企業が販売していて人気の栄養補助食品ですが、摂取方法を間違えてしまうと、お肌やカラダに逆効果となってしまうトラブルがあるそうなんです…(≧ω≦。)

 

ご存知でしたか?コラーゲンの一日の摂取目安量は5〜10gなんですって!何にでもコラーゲンを入れるイメージが食べれば食べるほど効果があると思っていましたが、摂取制限があるんですねぇ〜…。

 

それでどうなっちゃうか?というと体内で消化できない栄養素が身体に悪影響になっちゃうみたいです。

 

なんでもコラーゲンは胃でアミノ酸に分解されるんですけど、排出されなかった余分なアミノ酸は脂肪になり、セルライトができる原因になっちゃうそうなんです…(|||。A。)コワ〜イ!健康にいいからって話でも摂りすぎるのはよくないんですね〜。なんでも適量がいいんですね。

野菜不足を感じるなら青汁

なんだか最近不健康な気がしてなりません。野菜をあまり摂取していないような気がします。
だからなのか・・・最近お腹の調子が悪い。

 

だから青汁でも飲んでみようかな?なんて思っています。
私はちょっとゆるい方だけど、子供は便秘みたい。
結構苦しそう。

 

子供も飲めるみたいだし家族ではじめようかな?
ま、本当は普通の野菜を食べた方がいいのだろうけど・・・なかなかそうもいかない。

 

そうそう先日友達に青汁を1つもらってみたんだけど、意外と飲みやすいのね。
これならば自分も子供も飲めそうです。

 

なんか緑色なんで、青臭くて飲めなそうと勝手に思っていたんだけど・・・・そうじゃなかった。

 

昔々CMで「う〜まずい」とか言って飲んでいるやつあったよね。
なんかあのイメージだったんだよね。
あれって本当にまずかったのかな?
今は時代が進み美味しく加工されているだけなのかな?

 

なんでもまずいと続けられないので、美味しいのがいいよね。
いろいろあるので、もっと美味しいのがあるかも!?と思っているので、色々試してみたいナ。

美容に興味を持つようになってからは書店通いが趣味となり、書店を見つけては中に入って美容関連本を読みました。美容関連本の中で特にヨガの本が気になり、その中でヨガで異性からモテるという視点で書かれているものがあり、興味が湧きました。ヨガといえば、体型維持やダイエットというイメージがありましたが、異性を惹き付ける力もあるようです。

 

内容を読んでみると、体のパーツごとにモテ要素があって、そのパーツに効くポーズが紹介されていました。その場では購入に至りませんでしたが、どうしても気になってしまい、後日購入することにしました。色気のなさが気になっていたので、継続してヨガをやっていけば、しなやかで色気のある体が手に入ると期待しました。

 

1日に何ポーズもすると挫折しそうだったので、連日1ポーズだけを繰り返し行いました。太ももの太さが悩みだったので、太ももとふくらはぎに効くポーズを選びました。

 

体が硬かったので最初は辛かったのですが、だんだんと爪先に手が届くようになり、ももの裏が伸びているのを感じました。体を洗うときは手を使っているのですが、足が引き締まってきたのを感じ、細くなったのが分かりました。

 

食事制限で痩せたような弱々しい細さではなく、引き締まったしなやかな細さが手に入ったので嬉しくなりました。体も柔らかくなったので、日常動作もしなやかになったのではと期待しています。次は太ももと合わせてお尻に効くポーズもやっていきたいと思います。
関連サイト:ラバ 予約

キレイであり続けたい女性が飲んでいる青汁!!
青汁で女性に人気の青汁と言えば美容にもいい青汁ですが、『レモンの青汁』はビタミンたっぷりの柑橘系の青汁です。

 

インターネットで飲んだ感想を見ていても女子のコメントばかりで、いかにこの青汁が美容に良いかがうかがえます・・・

 

柑橘系だけにビタミンが豊富で、コラーゲンと一緒に飲めばキレイになる事は間違いないです!!またケールが原材料なのに柑橘系なので、スポーツドリンクの様においしく、ゴクゴクと飲めます!!ケールは野菜の王様と言われていて青汁の中でもケールの青汁が最も栄養価が高いと言われていますが、飲みづらいと言うのが今までの感想でした・・・が、この『レモン青汁』なら毎日飲んでも全然、大丈夫です!!

 

それに農薬や科学肥料も使っていないので毎日飲むのに安心だし、栄養成分がちゃんと吸収されやすい製法で作られているので青汁ダイエットの効果も出るみたいです・・・とにかく、この女子力UPの青汁は女子の間では爆発的な人気みたいです!!

ウォーターサーバーの設置場所って困るねぇ。どれくらいのスペースが必要なんだろう。大体、横縦で35pくらいが必要でしょうか。卓上タイプだと、キッチンの作業台に余裕がないと難しいだろうねぇ。

 

ダイニングテーブルでもいいけれど、掃除の時テーブル動かしたりするからちょっと避けたいところかな。
床置きタイプはどこでも置けるけれど、どこでもいいってわけじゃないよね。やっぱり使い勝手を考えておかないとね。

 

友達の家はダイニングに置いていたなぁ。飲むだけならキッチンから少し離れていても大丈夫だけれど、料理に使おうと思っている人はできるだけキッチンから近い方が便利だけどなぁ。

 

あと、意外に気をつけなくちゃいけないのは、リビングとの位置かも。ウォーターサーバーもお湯を作ったりするときに若干音が出ると思うんだ。リビングの座る位置の近くに置くとテレビの音が聞こえづらくなっちゃうからね。
http://ウォーターサーバーは良い.net/
サーバーは重たいから、すぐに位置を変えたりできないから、ちゃんと置く位置を決めておかないとね。

それまで何ともなかったのに、ある時から急に動悸が激しく呼吸がしにくくなったり、首を絞められているように喉が圧迫される症状に悩まされました。

 

他にも胃がキリキリと痛む事があったり変な物を食べた訳でもないのに、お腹を下す事が頻繁にあったのです。

 

特に会社へ行く前や会社にいる時が酷く、家にいる時にはあまりそういった事がありませんでした。

 

何かの病気かと思って病院へ行っても「特に異変は見当たらない」と言われるばかりでした。

 

ネットで調べてみると自律神経失調症の症状に当てはまったので、もしやと思い精神科へ行くと「心身症型自律神経失調症ではないか」と言われました。

 

どうやら知らず知らずの内に仕事や会社の人間関係のストレスをため込んでいたようで、それと同時に不規則な生活も原因にあったようです。

 

病院からは薬を出されましたが、なるべく飲まずに生活改善をして治した方がいいと言われました。

 

そこでまずは食事の時間と就寝時間をちゃんと決めて、それを守るようにしました。

 

今まで朝は食べずに昼夜だけ、それも夜ご飯は仕事から帰って22時23時と遅い時間でした。

 

それを朝は7時、昼は12時、夜は19時と決めて寝る時間も毎日朝6時半起床の夜は1時までには寝ると決めました。

 

食事内容もコンビニ弁当から、野菜やスープにお粥等の胃に優しい物を中心に食べていました。

 

それからストレスもなるべく溜めないようにと、1人カラオケで熱唱したり美味しい物を食べたりお風呂に浸かったりしてリラックスしました。

 

今でもまだ時々急激なストレスがかかると動悸息切れがありますが、以前よりは大分マシになっています。

 

薬も飲まないで大丈夫ですし、お腹を下す事もなくなりました。

 

規則正しい食生活、睡眠は自律神経失調症治療にもいい方法だと思います。